ホーム>イベント・ツアー>新着情報>新型コロナウイルス感染症に対するM.O.C.の対応について

新型コロナウイルス感染症に対するM.O.C.の対応について

2020/9/16

M.O.C.(モンベル・アウトドア・チャレンジ)では感染拡大防止の観点から当面の間、以下の方針で開催させていただきます。何とぞご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

お客さまへのお願い

体調管理について

お客さま同士が安全かつ安心してご参加いただくため、ご自身の体調管理をお願いします。
・当日の朝に検温をお願いします。
体温が37.5℃を超える場合、体調不良がみられる場合は参加をお控えください。
必要に応じて現地集合場所(受付時)で検温にご協力をお願いします。(体温計はご自身でご用意ください)
・現地集合時にスタッフから体調確認をさせていただきます。回答へのご協力をお願いします。
・ご本人や同居のご家族に新型コロナウイルス感染が疑われる場合はイベントへの参加をお断りいたします。
・外出自粛により体力面に不安のある方は、イベント参加前に自主トレーニングをお願いします。

イベント実施時のご留意点

・集合時はマスクを着用していただくようお願いします。活動中はすぐに装着できるよう携帯し、感染予防のため必要に応じて着用をお願いします。フェイスマスクや大型のバンダナなどで口・鼻を覆う等でも構いません。熱中症などの体調不良を引き起こさないように、マスクの着脱に配慮してイベント運営を行います。
・集合場所が鉄道駅や道の駅など人が密集しやすい施設に設定している場合は、集合場所を変更する可能性があります。
・水上で行うカヌー・カヤックやラフティング、SUP、シャワークライミングなどのイベントは、参加者同士の距離を十分にとり、マスクを着用せずに行います。
・レスキューなどの緊急を要する場面では、スタッフがマスクを着用しない可能性もあります。
・イベント中のご案内は状況に応じて、一部割愛しながらの進行となる場合があります。
その他、状況に応じて順次判断しながら催行します。

装備について

イベントご参加の際は、お客さまご自身の装備に以下を加えていただくようお願いいたします。

◉ 日帰りイベント ▪ マスク(必ずお持ちください)
▪ 活動中のマスク代用品(口・鼻を覆うことができるフェイスマスクや大型のバンダナなど)
▪ 体温計
▪ サングラス
▪ 使い捨てゴム手袋
▪ アルコールジェルや除菌シート
▪ 携帯トイレ(参考商品:O.D.トイレキット
▪ 密封できるビニールバッグ(マスク収納、ゴミ・汚物持ち帰り用)
※イベントにより一部異なります。
◉ 山小屋での宿泊イベント 上記の日帰りイベントの装備に加え、
▪ 就寝時用インナーシーツ(参考商品:キャンプシーツ
▪ マイカップ(歯磨き・うがい用)
▪ タオル(布団襟元カバー用など)
※旅行イベント参加者には、必要装備を別途ご案内します。

ガイド・インストラクターの感染予防とマスク着用について

・インストラクターや現地ガイドには、うがいや手洗いを励行します。また原則として、集合時などのお客さまと接近する際にはマスクを着用させていただきます。
・各イベントにおいて、行程中に感染予防のため必要な措置を講じることがございます。
・当日のガイド・インストラクターは体調管理に努めますが、感染の疑いや体調不良がある場合は当日でもイベントを中止させていただきます。
・イベント・ツアーにおける新型コロナウイルス感染症対策は、各業界におけるガイドラインに準拠して対応させていただきます。

イベント・ツアーのキャンセルについて

M.O.C.キャンセル規約、または旅行業約款に基づきキャンセル料をいただきます。

【モンベル・アウトドア・チャレンジ(M.O.C.)】
フリーコール:0120-936-007 携帯電話・IP電話からはご利用できません。
TEL:06-6538-0208(受付時間:10:00~18:00)
メール:moc@montbell.com
問い合わせフォームはこちら

新着情報一覧へ